たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのショップに中高年が押し寄せるようになった!

いや、ドコモだけじゃないんだけどさぁ……ここ最近、電話屋さんのショップに中高年が詰めかけるようになったことが澤田の目からでも分かるんだよね。 その中でもドコモは、ほぼ毎日「スマホの使い方講座」を開いてる。その分野に力を入れているということだ。…

「アプリはレベルが高いからブラウザ版に絞ろう!」という発想の日本版MaaS

ちょっと呆れた内容の記事を読んでしまった。 いや、別にライターの書き方が悪いとか、記事内に出てくる人物がおかしいとかそういう意味じゃなくて(むしろ記事にしてくれたライターに感謝)、少子高齢化社会に突入している日本の現状をまざまざと表している…

「マスコミが伝えない真実」を信じている人がいる限り、トレンドブログはなくならない

煽り運転騒動の時、ネット民から「ガラケー女」認定されてしまった女性がいた。 この女性は、Instagramで暴行犯にフォローされていたというだけで共犯扱いされた。 デマの拡散に大きな影響を与えたのは、トレンドブログだ。 www.news-postseven.com クラウド…