たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

2020-02-02から1日間の記事一覧

「情報商材屋」に新しいプラットフォームが食い尽くされる恐怖

昔、バディ・ロジャースというプロレスラーがいて、こいつがまた評判の悪い男だった。 抜群のエンターテイメント性を持っていたけれど、ブルーノ・サンマルチノ曰く「奴のやり方はショットガンのようなものだ。そのテリトリーを散々荒らしたら、そのまま次の…

「課金さえすれば夢が叶う」と思う大衆の心理

「月20万円の不労所得!」 「楽しいこと、好きなことをして稼ぐ!」 「旅行しながら片手間で高収入の仕事!」 Brainの中で流れている、こんな調子の記事。よく考えたら、澤田はこの文言を見事に実現させている。それどころか月の収入は20万円どころじゃない…

パイの少ないWeb物書き業界で「米を取る」ということ

(注・この記事はBrain有料記事の完全版です) 物書きに憧れる人は多い。 「自分の好きなことを主張しながら大金を稼ぐ」ことができる仕事、それがライターだと思っている人がかなり存在するというのは澤田も日頃から感じている。 確かに、物書きという商売…