たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

日本のコスプレイヤー様とバリで会食

image

麗しきコスプレイヤーSEI様と、バリでアニマルシェルターやってるベラ。

互いに面識のない自分の知り合いを会わせるのが大好きなんですよ、澤田は。

歳が近いこともあってか、和気あいあいな雰囲気でお食事。二人でネタ写撮ったりね。

SEI様とは日本ではしばしばお会いするんだけど、もちろん海外では初めて。

image

ベラはこの会食をとても楽しんでました。あとで澤田に何度も言ってましたよ、「本当に楽しい時間だった」って。

image

この会食をセッティングしてよかった、と心底思います。

ベラは相当芯の強い女性なんだ。もちろん、それはかなり前から把握していたんだけれど、SEI様にもベラの気質がちゃんと伝わっていたらしい。

日本とオーストラリアに住んでたことのあるベラは、インドネシア人の中では発想がリベラルで、それが災いして祖国じゃマイノリティーに回ることが多々ある。けれど何だかんだで心が折れてないのは、やっぱりベラの持ってる「芯の強さ」なんだよな。

そりゃあ、未だに犬の肉食ってる地域でアニマルシェルターやってるくらいなんだもの。

精神的プレッシャーに極端に弱い人間って、周囲に怒鳴り散らすだけで具体的な行動は何一つしないんですよ。けれど、ベラはそうじゃない。つま先だけはいつも前に向けてるからね。そういう彼女の性格が、やっぱり読み取れるそうなんですよ。

それは結局、SEI様もベラと同じように芯の強い女性だからなんだな。

そしてそんなお二方にまったく頭が上がらないテクノロジーライター澤田。

image