たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

澤田さんの117ドルはどうなっちまうんだ

日本でも話題になりました。裏側がAndroid端末になってるiPhoneケース『eye』。

https://www.kickstarter.com/projects/boboseye/eye-take-your-phone-to-the-next-level

配送予定は今年8月だったんだけど、遅れに遅れてこの前「配送予定は来年中頃になります」と開発者からのメッセージが。

いやー、ふざけてるわ。あのさぁ、これスマホケースだよ? 来年の中頃っつったら、もう次のiPhoneがいつ出るかっつー話をしてる頃合いじゃねぇか。そんでまたサイズの違うモデルが出てきたら、お前らどうすんだよ?

案の定、世界中の出資者からリファンドコールが。

澤田もすでに117ドル(送料込み)を決済済み。こりゃ被害者の会のメンバーになるしかねぇのか? 人生初めての訴訟が、まさかこんな形でやって来るとは。