たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

モテる女は「食べ散らかし」を絶対に許さない

美容ライターのツイートが炎上した。

f:id:vascodagama38:20181226221212p:plain

まるでバブル時代のような感覚だよな、というのが澤田の感想。

Twitterではキャンセル前提の2店に迷惑がかかるということで非難が殺到してるんだけど、それよりもこの行為は食べ切れない量の注文をして当然のように食べ残すのと全く同じで、それを許容する下品さが物凄ぇ気になる。

澤田が今まで見てきたモテる女、セクシーな女、色気ムンムンの女、今すぐにでも寝たいと思わせちまう女は総じて「食べ散らかし」を許さない。

己が食べられる許容量を見誤って結果的に食事を残す場合だったら、そんなのはたかが知れている。店や食材に敬意を表さない注文の仕方をして、ベラボーな量を残しちまう奴がたまにいる。問題はそのテの人間だ。食事を楽しみにしてるんじゃなくて、食べ切れないほどの高級メニューに囲まれた自分に酔ってるだけだ。不摂生以外の何ものでもない。

美しく柔らかそうな肢体の女は「食の自己管理」が徹底していて、それがちゃんと肉体に反映されている。逆に食い散らかす行為に躊躇を見せない女は、肉体にテメェの不摂生がはっきり表れる。

澤田はその両方の女をリアルタイムで見てきた。生活習慣の乱れは化粧では隠せない。まず、口臭が酷くなる。それはつまるところ、己の身体を考えた食事を摂っていないからだ。

それは男の側から見ても同じで、澤田に言わせれば「気遣いのできる男」とは自己管理のできる男だ。

自己管理すらできないから、キャンセル前提で複数店舗に同時刻の予約を入れるわけだ。