たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

周りの人が風邪でダウンしている!

f:id:vascodagama38:20190415215245p:plain

風邪引いた。

澤田の風邪は喉から来るんだけど、かなり辛い。口内炎を併発しているから、ロクにメシも食えやしない。

で、澤田の周りの仲間や先輩、果てはいつも視聴しているゲーム実況者まで風邪で倒れてるんだな。

「季節の変わり目」を馬鹿にしちゃいけない。てか、今年の4月初旬は1日だけ暖かくなったと思ったら、その後数日真冬みたいに寒かったり……。

こういう時、改めてテレビのありがたみを痛感する。

スマホが必需品になると、あまり天気予報(特に気温)を気にしなくなった。それは天気予報が他の情報と平板化されちまったからで、極端に言えばTwitterの炎上案件はチェックするけれど天気予報はチェックしないっつー生活習慣が広く定着した。

テレビの天気予報が、身に染みてありがたく感じる。

 

今日はこれまで。マジで辛い。