たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

始める予定はまったくなかったけれど

事業所で自前のメディアを持ちゃいいんじゃねえかという話があり、Tumblrで執筆を開始することになりました。

どうすっか。何書きゃいいのかね? いやまあ、ウチはクラウドファンディングの製品情報とか扱ってるんだから、ここでもそれを書けばいいんだけどさ。

あとは、イベント参加報告とかかな? まあ、それならいいんだけれど。ただ、「代表の日常生活」とか「日頃考えてること」とか、そういうことは書きたくないんだよ。澤田はごく平凡な男に過ぎないんだから、そういうこたぁ誰も楽しんで読んでくれんでしょ。

あとは、どこまで書くか。ブログっつーのは基本それだけで米を取れないし、無理してマネタイズしようとも思わない。それに、以前自分の思うことをFacebookで深く書いたら、「自分のことを語り出すオッサンは死刑ねw」なんてmixiで書かれたことあるんだよ。嫌になっちゃってね。澤田のファンでも何でもない大衆のひとりが、わざわざGoogleで「澤田真一」って検索してそういうこと書くんだよ。金にもならねぇことを、わざわざ。

だから、具体的に何を書くかってのはじつはまだ決めてない。まあ、仕事に差し障りのない頻度でやるけどね。