たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

貴ノ富士がワイドショーのスターに昇格!

貴ノ富士は、ある意味では貴乃花の一番弟子と言うにふさわしい人材だ。

ワイドショーが一時期韓国政界の話題ばっかりやってたのは、要は貴乃花という日本史上最大のゴシップスターが相撲協会を離れて「ただの人」になっちまったからだ。

貴乃花に関するネタがなくなれば、材料も枯渇していく。仕方ないから、近隣諸国から昼ドラチックのネタを仕入れてくるしかない。

貴乃花(というより花田家)がどれほど優秀なゴシップスターだったか。それは貴乃花VS伊勢ケ浜騒動が、北朝鮮のミサイル発射の話題すらも押し切ったことからもよく分かる。

貴乃花が協会外に出た今、単に貴ノ富士の暴行だけじゃ大きな話題になり切れない…と思ったら、平成の大横綱の一番弟子は記者会見でやらかしてくれた。

「自分は中卒だから、指導の仕方もよく分からない」

という小学生でもしないような言い訳を公言して各局ワイドショーの制作スタッフを狂喜乱舞させている。これでもう、韓国法相やらスウェーデンの号泣少女やらの話題はすっ飛ぶだろう。

貴ノ富士は、ある意味では貴乃花の一番弟子と言うにふさわしい人材だ。

www.nikkansports.com