たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

今更ながら動画配信開始

澤田オフィスもゆっくり動画制作を開始しました。ええ、まあ、今更感半端ないってのはよく分かってますが。

youtu.be

こういうことができるのも、新しいノートPCのお陰だね。多少値が張ってでも満足いくスペックのPC買うべきだとつくづく実感したよ、うん。

今後はこんな感じで、クラウドファンディング製品紹介とかたまにゲーム実況もやっていきたいなと。もちろん、ゆっくり動画でね。あ、でも今月末にインドネシアでモバイルレジェンドの大統領杯があるから、それの日本語解説ってーのもどうだろうか。

あと、キャッシュレス決済の仕組み講座ね。これはマニア向けじゃなくって、その分野のことをあまり知らない人向けでやりたい。

ともかく、澤田は個人事業主なんだから思い立ったら極力新しいことを始めないと。もちろんYouTubeの収益なんか期待してないし、極端な話チャンネル登録者も増えなくていい。ただ、初めて会った人に自分のことを説明する場面でこういうのが活きると思うんだよ。

それに、動画編集のスキルはなんだかんだで必要不可欠だしね。