たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

6月15日にQRコード決済講座をやるぞ!

f:id:vascodagama38:20190604181705j:plain

前々からブログでもほのめかしていた、QRコード決済講座を6月15日にラペック静岡で行います。

いやー、ついにこのテの講座を澤田がやることになるとは。もっともこれは先方に誘われたっつーわけではなく、澤田が能動的に企画したものなんだけどね。企画書書いて、ラペック静岡の所長に「こういうのやりませんか?」みたいな感じで。

所長曰く、このチラシ持って行ってくれる人は結構いるみたいなんだけど、肝心の応募は少ないらしい。

まあ、参加者がひとりでもやるけどね。

もちろん、可能であれば満員御礼まで集まってほしい。店員は30人なんだけど、それ以上の応募があれば椅子の配置を工夫して極力部屋に入れるようにする。だから、遠慮せずラペック静岡に問い合わせてね。

ちなみに、QRコード講座開催に向けた予習動画は既にアップ済み。

youtu.be

参加費用は500円。非営利だから、これ以上取りません。

ある程度参加者が集まれば、第2回講座も考えています。