たまには澤田もエンターテイナー

ノンフィクションライター澤田が、このブログではエンターテイナーになった気でいろいろ振る舞います。

静岡市に住んでる皆様、QRコード決済講座はいかがでしょう

f:id:vascodagama38:20190604181705j:plain

しつこくPRさせてもらいます。どうせ自分のブログなんだから。

6月15日午後1時から、澤田真一のQRコード決済講座を行います。

これはPayPayやLINE Payの使い方ではなく、QRコード決済の概念について話す予定です。静岡市でもQRコード決済対応店が増えていますが、「なぜQRコード決済なのか」「何がどう便利なのか」「消費者、事業者にとってのQRコード決済導入のメリット&デメリット」に関して重点的に解説する予定です。

ASEAN諸国でキャッシュレス決済サービスが普及していることも話します。

予習として、まずは以下の動画を視聴していただければ幸いです。

youtu.be

予約はこのフォームから

個人経営の店舗を経営していて、なおかつQRコード決済導入を検討している方はぜひご参加ください。定員は30人ですが、それを超過しても何とか会場に入れるよう工夫する予定です。

予め問い合わせがあれば、個別の相談も受け付けます。